新着情報

泉大津市「完成待てない!新しい公園に向けてのフェス!」開催!

April 25, 2022

公園フェス_表面_イラスト版_R4_4_12 (1)
公園フェス_裏面_R4_4_13

来春、泉大津市に新しく誕生する公園の予定地で市民主導のフェスが開催されます。

2020年から弊社が設計およびコミュニティ形成を受託している(仮称)小松公園整備事業ですが、来春の開園を目指して工事が進んでいます。その公園予定地を舞台に4月30日、市民主導でフェスが実施されます。工事が進む予定地でのイベント実施はあまり例がありませんが、公園オープンと同時に市民の皆さんが使いこなし、楽しめるように、あえて予定地を使ってフェスで盛りあげよう、とワークショップを重ねてきました。
フェスの内容も、公園のオープンを心待ちにされている市民の皆さん主導で企画・準備・実施が進められ、タイトルは「完成待てない!新しい公園に向けてのフェス!」と題し、ダンスや食、音楽、スポーツ、物販など、すべて市民の皆さん手作りのプログラムが披露されます。
またこの日は市民から公募した公園の名称を2案にしぼり、3月に市民投票で確定した公園名称も初披露されます。
クオリティーの高いプログラムもたくさんありますので新しい公園への期待感あふれるフェスにぜひお越しください。

【フライヤーダウンロード】

「完成待てない!新しい公園に向けてのフェス!」
4月30日(土) 9時30分〜16時 泉大津市民会館跡地(最寄り駅:南海泉大津駅)
※駐車場はありません
※問い合わせ:泉大津市都市づくり政策課(電話:0725-33-1131)