新着情報

水の都の夕涼み 中之島グリーンマーケット

June 4, 2014

1406036日(金)からはじまる水の都の夕涼みでは、毎月第1、3金曜日、土曜日に中之島グリーンマーケットという、新鮮野菜や加工食品を販売する屋外マーケットを開催します。

 

大阪市役所と土佐堀川の間の通りに、総数60もの店舗が軒を連ね、大阪を中心に関西の農家の方が丹精込めて作られたとれたての新鮮野菜が並びます。作られている方と直接話をしたり、おいしい調理方法を聞いたり、活気にあふれた通りをぶらぶらするだけでも楽しいかもしれません。
今週末、6/6(金)、7(土)はトマトがテーマ。瑞々しくて甘い、いろんな種類のトマトを販売予定です。もちろん今が旬の他の野菜もありますので、季節の野菜を買いに来てください。

 

また、買い物だけでなく「農」についての色々を学べるワークショップも開催されます。マルシェの色々を知ることが出来る、「マルシェの歩き方ワークショップ」や「天然染料のベンガラ染めワークショップ」等、参加する楽しみもあります。出店される店舗やワークショップの詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.suito-osaka.jp/yusuzumi2014/g_market.html

 

たくさんの方が新鮮な野菜の美味しさを味わい、農家の方と交流し、「おいしい」と言ってもらえることで、作り手のみなさんも元気になれる。そんな中之島グリーンマーケットとなることを目指しています。ぜひ、美味しい出会いを楽しみに、中之島までお越しください。